総合グッドサービス

*

雪下ろし助成 申請書

   


事前登録しないと貰えません!

助成対象者でも、事前に市役所に登録しないと助成金は貰えません。

今シーズンから要件緩和になりましたので、心当たりがあるかたは市役所に確認してみては如何でしょうか。

助成対象世帯

①高齢者のみの世帯

・65歳以上のかたのみで構成されている世帯

②障がいのあるかたのみの世帯

・身体障害者手帳1級、2級、3級(3級は視覚障がいまたは内部障がいに限る)、愛護手帳Aのかたのみの世帯

③母子世帯

・子どもが18歳未満の母子世帯

④その他市長が特に必要だと認める世帯

 

上記のいずれかの要件に該当する世帯で、次の要件すべてに該当する世帯が対象。

  • 市内に住所を有し、一戸建て住宅に居住
  • 同一の建物に居住する全員が該当年度の市民税非課税
  • 生活保護世帯ではないこと

申請の仕方

まず、市役所2Fの健康福祉政策課に備え付けてある事前登録申請書(兼同意書)を提出し、市役所側の審査を受けないといけません。

 

20151117_184450

登録が決定したら、通知書と助成申請書が郵送で届きます。

※電話にて連絡することはないとのことですので、怪しい電話にはくれぐれもご注意ください!

 

雪下ろしの実施(業者側で作業前後の写真添付義務あり)。

 

雪下ろしが終わりましたら、記入した助成申請書に写真を添えて、市役所へ提出します。

 

無事、助成が決定すればお客様の口座へ市役所から振り込まれます。

20151117_184434

面倒な書類提出代行致します!

雪道、助成申請の為に2回も市役所を訪れるのは大変ですよね…。

市役所の職員に確認したところ、業者側で代わりに提出することを認めるとのことでしたので、遠慮なく私どもへお任せください♪

 

信頼できる業者へ依頼しましょう!

助成金というものは、お客様側で一旦全額を業者へ支払い、後からお金が「戻ってくる」ものです。

 

申請するノウハウがない業者ですと、助成金がおりるまで時間が掛かったり、最悪のケースだと申請そのものが受理されない可能性があります。(写真の不備など)

 

業者選びにはくれぐれもご注意ください(^^)

 

 

助成金についてご不明な点がありましたら、青森市役所 本庁舎2階 健康福祉政策課(017-734-5313)まで!

 

 


 - 暮らしの困った