総合グッドサービス

*

本日も絶賛雪下ろし中!青森市幸畑

   


二階の窓を塞ぐ、重くて固い屋根雪…。

最近は無落雪屋根が主流ですが、かつては滑り落ちる傾斜のついた屋根が普通でした。

このタイプは、雪を滑り落としたく無い場合には「雪ドメ金具」を設置します。

こうすることで屋根に雪が積もっても、隣の敷地にダァ~っと雪崩落ちる心配はありません。

がその反面、積もり放題になるので定期的な雪下ろしが必要になります。

雪下ろしをしないと、二階の窓が塞がったり、一階の屋根、軒が破損したり、また雨漏りの原因にもなったりします。

ですので、少しずつでも雪下ろしをするように心掛けましょう!

屋根に上がる際は足元が「最重要」です。

初めに、自信の無い方は業者に任せましょう!何かあってからでは遅いです。

屋根の端だと思って上がったら、そこは屋根からすでに飛び出た氷部だった…というパターンが一番多い落下原因です。

 

20160118_094629端を確かめる時は慎重に…!

少しでも不安に感じたら無理をしない。

これが一番大切です。

雪下ろし業者に値段を出してもらったらビックリする値段だった。それなら無理してでも自分でやるじゃ~!

で落下し怪我をする、特にご高齢の方が毎年ニュースになっています。

 

落ちる前にグッドサービスにご相談ください!ご予算に合わせた雪下ろしを承ります!

20160118_094619

記録的な大雪になりそうな予報。

無事故で乗り気ってください(^^)

 

現在、雪下ろしはまだ予約をお取りできる状況です。カーポートの雪下ろしもお待ちしております(^^)


 - 暮らしの困った, 除排雪