総合グッドサービス

*

【青森市】引越しって必ずゴミが出るんですよね。よく分かります!

   


そろそろ荷造りをする方も増えてきたんじゃないですか?

進学、卒業、転勤、就職…

3月は引越しのシーズンですね。

引越しで大変なのがやはり荷造りですよね。

タンスや押し入れから衣服等を引っ張り出し、準備した段ボールへ詰める。

エアコンや冷蔵庫、洗濯機など取り外して掃除したり、本当に大変なんですよね。

あ、これ要らないな。ん?これも捨てよ。

いろいろ引っ張り出すと、思いのほか不用品が出てきますよね。

不用品は事前に処分したほうが引越し先での荷ほどきが楽になりますし、引越しと一緒に持ってきた場合は、間取りなんかの関係で処分したほうが快適な新生活を送れるケースもあります。

無駄な食器や健康器具などため込んでいませんか?

引越しゴミの処分の仕方。

燃えるゴミ、燃やせないゴミは分別して町内の決められたゴミステーションへ捨ててください。

ただし、1度に大量に捨てるとほかの住人が捨てれなくなるので、大量に捨てる場合は数回に分けて捨てましょう‼

ダメ!絶対! 粗大ゴミの不法投棄。

町内のゴミステーションの脇に不法投棄されたソファーなど見たことありませんか?

赤い持ち戻しステッカーが貼られてるアレです。

市のゴミ収集車は粗大ゴミを持っていきません。

例えソファーのように「バラバラにすれば燃える物」でも粗大ゴミにあたるもは別回収になります。

青森市 粗大ゴミの捨て方

上記リンクを参考に処分してください。

もちろん、ネット検索やタウンページで処分業者を探し個別に回収依頼してもオッケーです。

グッドサービスの場合は安心安全な定額制を導入しています。

グッドサービス 定額制ゴミ処分!

一人暮らしの女性にも好評です。いつでもお気軽にご相談ください♪

※業者依頼する際は必ず市町村から許可を得た「一般収集運搬業」のステッカーを運搬車に貼っているか確認しましょう!

 

 

 

 


 - ゴミ処理, 未分類