総合グッドサービス

*

いよいよアレがアレする季節になってきました。

   


3月、4月と多くの引っ越しやハウスクリーニング、家財処分のご依頼ありがとうございました。

 

上記サービスは常時受け付けております。急なご依頼にもなるべく対応できるように万全の体制でご依頼お待ちしております。

桜が咲く頃、シロアリでる頃。

過去記事:シロアリ

※シロアリの写真がありますので、苦手な方は閲覧注意です。

青森では桜が咲く気温になると徐々にシロアリの羽アリが床下から顔を出します。

シロアリ自体は太陽光が苦手なので床やカーペットの上に現れることはありません。

かわりに、繁殖部隊の羽アリが出てきます。通常のアリの羽アリに似ていますが、プロは一目で違いがわかります。

「毎年羽アリが出るんだよなー」

と言う方は1度床下点検をしてみませんか?

この羽アリ、タチが悪いことに1週間くらいすれば目につく場所から消えるケースがほとんどです。

そこで気を付けないといけないのが

床下に潜っただけ!なのです。決して消え去った訳ではありません。

確実に床下の柱などを蝕んでいます。

 

どこから床下にはいる?

最近の住宅だと床下点検口がもうけられているので、そこから潜り点検します。

床下点検口が無い場合は台所の床下収納庫、もしくは、和室の畳をめくり床板を剥がして潜ります。

30分~1時間ほどで終わりますので、気軽にご依頼頂けるかと思います。

 

グッドサービスのシロアリ点検は、点検無料!出張無料!休日対応OK!です。

気になっている方はフリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせください。

 

 


 - 未分類