総合グッドサービス

*

学生向け家電高価買取りキャンペーン実施中!!【青森市】

   

LINEで送る

いよいよ卒業シーズンですね♪

アパートや寮、下宿などで生活していて、卒業をきっかけに地元に戻ったり就職先の近くへ引越したりと何かと忙しくなる人も多いと思います。

引越しの際には多くの不用品がでます。
できることならお金をかけずに処分、、、もしくは売却してお金に変えたいと思います。

一般的に全国チェーンのリサイクルショップなんかだと、冷蔵庫や洗濯機などの家電は製造から3年以内のものは買取りますが、それより以前に製造されたものに関してはゼロ円査定、もしくは有料処分になる場合が多いです。

中古家電は正直、買い取ったからといってそのままリサイクル販売できるわけではなく、消耗品を交換したり、分解清掃が必要になりますので高価買取りは難しいのが実情です。
一つの商品にスタッフ1人が掛かりっきりになった場合、人件費+利益がプラスになるので逆算し買取り価格が下がってしまう訳です。

店頭販売価格が3万円の冷蔵庫だったら、状態やメーカーにもよりますが5千円~1万円が買取相場かと思います。

一番高く売るには、、、

リサイクル店は査定の際に、買い取った後販売できるまでにどれくらいの経費が掛かるかをまず算出します。

ですので、なるべく綺麗に掃除しておく事は最低限やって頂きたいです。
パッとみた瞬間、綺麗だと大事に使われていたようにも見えますしね!

それと、出張買取の場合は玄関先まで運んでおくというのも有効です。
運び出すのに余計なスタッフを要すれば、もちろんそれも査定にひびきます。

取説、付属品を揃えておくのもとても大切です。
次に購入する人のために、リサイクル業者はメーカーから取り寄せたり、取説をサイトからダウンロードする手間があります。
その辺りの手間を省略できれば査定額がアップ!、、、するはずです。

いくつかポイントを紹介しましたが、業者によっては買取りリストがあり、お客さんの努力虚しく一律料金査定のところも少なくありません。
一律査定(メーカー、型番のみ)の場合、必然的に査定額は低く設定されます。
是非とも信頼できるリサイクル業者を選んでください。

そんなこと言ってもリサイクル業者なんて知らないし、、、って方はこちらへどうぞ!!!

知る人ぞ知る高額査定、グッドサービスの出張買取!!

当店は買い取ったリサイクル品は、メンテナンスし再販もしますが、部品業者や海外輸出業者への卸も行っています。
したがって、通常では買取りが難しい製造から3年以上経ったものでも比較的買取り可能です。
※メーカーや状態によっては買取り出来ない場合もあります。

出張無料ですので、不要な家電等がでた場合はお問い合わせください。

 

学生限定!買取査定10%UPキャンペーン実施中!!

青森市内の学生に限り、3月31日までに買取り依頼いただければ通常査定額よりも10%割増で買取りさせていただきます!

どうせ売るなら、どこよりも高く売っちゃってください♪

お問い合わせお待ちしております!

oka2-M0024

LINEで送る

 - 買取情報