総合グッドサービス

*

【重要】不用品処分のご依頼について(青森市)

   

LINEで送る

不用品の運搬作業は青森市内のみです!

当店が引受可能エリアは青森市内のみとなっております。

弘前市、五所川原市などからも多数のお問い合わせを頂いておりますが、市役所からの指導及び許認可の関係で作業自体をお断りさせています。

旧浪岡町は黒石市管轄になりますので、他の地域と同様に対応できかねます。

まれに、青森県内どこでも対応可能!みたいな広告を打っている業者がありますが、一般廃棄物は市町村ごとに許可が必要な事業ですので利用する際は十分お気をつけください。

許認可を取得するためには、許可申請する市町村に営業所及び車庫がないといけません。
さらには財務状況、設備関係も考慮されて許可がおりるので、大手企業でも県内を網羅することは実質的に不可能です。

無許可業者としらずに利用してしまった場合でも罰則の対象になりますので、依頼する際は許可番号を確認することが重要になります。

過去記事:無許可業者の手口を暴く!

青森市外のお客様へ

せっかくお問い合わせのお電話を頂いたのに大変申し訳ありません。

処分のお手伝いは上記のような理由でご協力はできかねますが、ゴミを減らすアドバイス等はできます!
再度お客様の地元許可業者に依頼する場合でも、やはり量が少ないのにこしたことはありません。

当店は古物商許可も取得しておりますので、リサイクル可能なものであれば買取りという形でご協力させていただきます。

その他、何かお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください!

LINEで送る

 - ゴミ処理